rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

土曜日、午後敷地図作成など


きのうは、土曜日。曇りときどき小雨の寒い一日。朝、東京ガスの方が来られ、ガス管の引き込み位置を確認してもらう。機器での調査は雨が降っていないときでないとできないらしく、次週明けに調査してもらうことにする。そのあとは、いくつかの雑用をする。クライアントから電話があり対応する。メールを1本送付する。

 

お昼は、行こうと思った店のランチメニューに食べたいと思っていたものがなかたので、豪徳寺駅前のチェーン店で済ませる。

 

午後からは、まずブログを更新する。そのあとは、どう展開するか分からないプロジェクトの敷地図をCADで作成する。しばらく、敷地図を描いていなかったので最初は戸惑う。ネットでやり方を確認してなんとか敷地図を作成することができた。仕事を上がるまでその敷地にどんな建築をつくるかのスケッチを続ける。