rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、午後経堂に散歩に行くなど

きのうは、日曜日。曇り一時晴れのそこそこ過ごしやすい気温の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福田屋」に行く。カツ丼とたぬき蕎麦のセットメニューを食べる。

 

いったん家に帰って、本を読みながら昼寝をする。午後3時ころに目覚めて、経堂に散歩に出掛ける。本屋に寄って、買いたい小説本を探すが見つからず。ここのところ、読む小説は、村上春樹氏、村上龍氏、島田雅彦氏くらいのものだ。何人か気になる小説家はいるが、踏み込めない。

 

夜は、適当なもので簡単に夕食を済ませる。ネットテレビでレアな情報番組を観る。地上波のニュースではちゃんとした情報を得ることができないので、ニュースはネットテレビを観るようにしている。疲れたので早めに就寝する。