rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、散歩など

きのうは、金曜日。晴れだが湿度が低く過ごしやすい気候の一日。午前中は、家で本を読む。

 

お昼は、豪徳寺商店街の中華屋さん「大阪王将」に行く。天津丼と小野菜炒めを食べる。

 

いったん家に帰り、経堂に散歩に出掛ける。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみると、気になっていた作家の本が文庫本になっていたので購入する。美容院を覗いてみると、待っている客が一人もいないのですかさず入店して髪を切ってもらう。

 

事務所に戻って、ブログを更新したあといくつかの雑用をする。気持ちのいい天候なので、夕方、梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。まち中を歩いたあと、久しぶりに羽根木公園に行く。ベンチでしばし本を読むが、蚊が出て生きたので退散して、山下商店街、豪徳寺商店街を巡って家に帰る。

 

夜は、アジア大会女子サッカー決勝、日本vs北朝鮮戦を観る。難しい試合になると予想していたが、日本が前半に先制、前半の内に北朝鮮に同点に持ち込まれる。北朝鮮に押されっぱなしだったが、後半日本が3点を追加して、4-1で日本が勝利し優勝する。