rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

月曜日、スポーツの日

きのうは、月曜日。スポーツの日というらしい。10月10日体育の日でなければしっくりこない。いつこの名前に変わったのだろうか。一日雨で寒い一日。エアコンを暖房に入れ替えた。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。本は、2冊の本を並行読みする。

 

家のありものでお昼を済ます。

 

お風呂に入ってからだを温める。経堂に散歩に出掛ける。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからない。スーパーで買い物をして帰途に就く。豪徳寺商店街のコンビニで買い忘れたものを買って家に帰る。

 

夜は、テレビを観ながらダラダラ過ごす。早めに床に着くもなかなか眠れないので本を読む。2冊の本のうち、エッセイが思いのほかおもしろいので一気に読み終わる。