rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど

きのうは、水曜定休日。前日と打って変わり晴れて気持ちのいい天候の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。午前10時ころ、自転車で経堂に出掛ける。まず、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に行き、前から気になっていた本を2冊購入する。早めのお昼を食べて家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。レギュラーメンバーが減ったのか、コーチが1人になった。スクール生8人でのテニス。コーチ2人との対戦プログラムは自動的になくなる。ちょっとつまらない。テニスの出来はまずまず。ストーロークが気持ちよく打てるのはうれしい。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。レギュラーメンバー2人がお休みなのでゲストを2人招いてのテニス。いつものように冗談を言いながらのゆるゆるテニス。それでも結構走り回ったのでかなり疲れる。

 

夜は、テレビを観ながら簡単に夕食を済ませる。疲れたので適当な時間に就寝する。