rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど


きのうは、水曜定休日。曇り一時小雨の蒸し暑い一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前10時ころ、経堂に散歩に出掛ける。まず、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。スーパーと無印良品で買い物をする。早めの昼食を食べて家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はいつもな感じ。テニスのあとサウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。家を出ると雨が降り始める。でも、羽根木公園に着くと雨は止む。1週間前から前日までずっと雨マークでテニスは絶望的だったが、奇跡的にテニスをすることができた。なぜかストロークの調子はイマイチだった。レギュラーメンバーではなく、別のグループにゲストとして参加する。少し雰囲気が違う。それでも、途中からバカ話もでき、楽しくテニスをすることができた。

 

家に帰って、風呂に入ってからだを洗う。夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。テニスで疲れたので早めに就寝する。