rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

自然そして宇宙


また、台風が来ている、「台風17号」。
あの方向転換はかなりエグイ。


アメリカもハリケーンがまた上陸しそう?した?
カトリーナ」だの「リタ」だの名前がかわいすぎる。
勢力に見合ったもっとコワイ名前にすればいいのに。
それにしてもだれが名前をつけているんだろう。
被害が最小限で済むことを祈るばかりだ。


台風やハリケーンのような強大な自然を目の前にすると
人の世界のみみっちさを感じる。
日々の雑用に追われているとついついそれを忘れてしまう。
そういえば、最近、昼も夜も空を見ることを忘れている。


雲の動きを読んだり、星を見て、自然や宇宙の大きさを
思い出し、偏った自分の立ち位置を調整しなくては・・・。


常に立ち位置を相対化することを忘れるな。(自戒)