rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所→大学


きのうは午前中、事務所にてメールチェックなど
の雑用をする。そしてスケッチ少々。


午前11時過ぎに事務所を出て、電車で大学に向
かう。途中駅で昼食を摂り、時間通りに大学に着く。
1週間の間に、自分の好きな図書館に行き、その
図書館を図面化してレポートを提出という厳しい
課題の提出日である。みんな提出できるかどうか
おっかなびっくりだったが、授業に参加している
学生はほとんど提出した。今年はなかなかできる
かもしれない。彼ら一人ひとりの発想を展開して
いけるようなエスキースをしよう。


他の非常勤講師の方たちより早く終わり、同僚の
先生と帰途に就く。電車で学生の出来などについて
話をする。例年より期待が持てるのではという話に
なる。学年毎に出来不出来のみならず様々な特徴
があってとても興味深い。