rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、午後雷雨


きのうは午前中、いくつかのプロジェクトの並行
的スケッチ。


午前中は晴れて暑かったのだが、午後2時過ぎ
くらいからものすごい豪雨になる。1時間当たり
50mm位は降ったのではないか。雷もものすごか
った。周辺に何ヶ所か落ちたのではないかと思わ
れる。


午後3時半ころ、雷のせいかインターネットが
繋がらなくなった。モデムやルーターをリセット
してみても繋がらないので、プロバイダーに
電話しチェックしてもらったが、モデムまでは
繋がっているとのこと。仕方がないのでまた
モデムやルーターをリセットしてみるも繋がら
ないので諦めることにする。仕事を上がる前に、
ここではないだろうと思い込んでいた1台だけ
リセットしていなかったルーターをリセットする
とやっとネットに繋がった。数時間時間を無駄
にしてしまった。コンピュータ関連のトラブルは
あっという間に数時間が過ぎてしまう。あまり
気持ちのいいものではない。