rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、午後室内テニスなど

f:id:yoaa:20200903120158j:plain


きのうは、水曜定休日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。天丼とざるそばのセットメニューを食べる。

 

いったん家に帰り、お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。やっと体が慣れてきて楽しくテニスをする。サーブの感覚が戻ってきた。テニスのあと、サウナにもお風呂にも入らずに家に帰る。家でシャワーを浴びる。

 

そのあとは、テレビを観ながらダラダラ過ごす。午後3時過ぎ、ものすごい雨が降り、落雷が2度ある。2度目の雷は今まで聞いたことがないような大きな音がした。かなり近いところに落ちたのだろう。落雷によりネットがつながらなくなる。このブログは、iphoneテザリングでネットにつないで書いている。修理を依頼したいが、プロバイダーに電話がつながらない。直すのに時間がかかりそうだ。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと冷やした赤ワインを飲む。インターネットにつながらないと仕事ができない変な時代になってしまった。