rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内外テニス、飲み会など

f:id:yoaa:20191003101845j:plain


きのうは水曜定休日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、家でゆっくり家で過ごす。

 

午前9時半ころ、自転車で経堂に出掛ける。まずは、本屋を見て回る。買いたい本は見つからず、雑誌を立ち読みする。そのあと、早めのお昼を食べる。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はよかった。気持ちよくテニスができた。テニスのあとサウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。

 

いったん家に帰り、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。一人急遽キャンセルになり、計5人でのテニス。休みが少なくかなり疲れる。しかし、テニスの出来はこちらでもかなりよかった。この出来不出来はどこから生じるのだろうか。

 

テニスに参加してくれたOBクライアントと、先週お休みだった山下商店街の「代一元」に行く。つまみを頼んでビールと紹興酒を飲む。消費税増税でレジが変わり、お店の人は大変そうである。午後7時半ころ解散。家でもう少し飲んで早めに床に着く。