rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

退屈な日曜日

f:id:yoaa:20200601111138j:plain


きのうは、日曜日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

午後1時ころ、自転車で梅ヶ丘まで行き、中華屋さんで青椒肉絲弁当とムース―ロウを買ってきて家で食べる。

 

午後から雨が降ってきて外に出るのをあきらめた。家でじっと過ごす。夕方、豚キムチをつくろうと思ったが、豚肉がなかったので牛肉を使い、茄子を加える。夜は、それをつまみに、ビールと赤ワインを飲む。

 

今日から、東京都はステップ2に入るらしい。北九州市を見ても分かるように、無症状感染者が多くいてそうした感染者がウイルスを広めているようだ。PCR検査数を増やして無症状感染者をつぶしていかないと終息は望めないかもしれない。もう少しの間、これまでの自粛生活を続けた方がいいようだ。