rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

雨の日曜日

f:id:yoaa:20200615131709j:plain


きのうは、日曜日。一日雨の日。午前中は、新聞を読んだり、読書をしたり、テレビを観たりして家で過ごす。生協のお料理セットが冷蔵庫に入っていたのでつくっておく。

 

午後1時、山下商店街の唐揚げ屋さんに行き、ミニ唐揚げ弁当を買いに行く。コンビニにも寄りカップラーメンを買う。それらを家で食べる。

 

そのあと、外出する訳にもいかず、家で、本を読んだり、テレビを観たりして過ごす。梅雨だから仕方がないが、雨だと動けず気持ちが塞ぐ。そんな時間をなんとやり過ごす。

 

夜は、テレビを観ながら、ビールと赤ワインを飲む。東京の感染症はなかなか収まりそうにない。ニュースなどで報じられているが、夜多くの飲食店がにぎわっているようだ。大丈夫だろうか・・・。