rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、午後内テニスなど

f:id:yoaa:20211014151602j:plain


きのうは、水曜定休日。霧雨が降る肌寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書したりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。ミックスフライ定食を食べる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。雨だからか、コーチ2人にスクール生8人でのテニス。ちょっときつめだが気持ちがいい。なぜかショットが絶好調である。試合でもやることなすこと上手くいった。調子がいいときが合っても、たまたまというのがテニスというものである。しかし、コーチからもしきりに褒められたので悪い気はしない。この調子がずっと続くといいのだが・・・。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

自転車をスクールに置いて、経堂の駅前に行く。まずは本屋に寄ってみる。しかし、買いたい本は見つからず。スーパーで買い物をして自転車で家に帰る。

 

夜は、サッカーW杯アジア最終予選、日本vsオーストラリア戦の録画を観ながら、ビールと赤ワインを飲む。なんとか勝って良かったが、決して気持ちのいい快勝とは言えない。今後の試合に期待しよう。