rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、経堂と梅ヶ丘に行くなど


きのうは、水曜定休日。曇りのち晴れの過ごしやすい気温の一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

午前10時ころ、自転車で経堂に行く。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも書いたい本は見つからず。農大通りの食べ物屋さんで早めのお昼を摂る。買い物をしようと思っていたスーパーに行ってみると臨時休業だったので、あきらめて家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂テニスクラブに行く。テニスの出来はいつもな感じ。あまり進歩がみられないスポーツである。あえて進歩したのは、バックストロークくらいだろうか。テニスのあと、仲間と飲み会の話などをする。そのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。自転車で家に帰る。

 

テニス関係の荷物を整理して、今度は徒歩で梅ヶ丘に出掛ける。まちを歩いたあと、スーパーで何点か買い物をして、山下商店街、豪徳寺商店街を巡って家に帰る。

 

夜は、スーパーで買ったものをつまみにビールと赤ワインを飲む。きもちよくアルコールが飲め、きもちよく酔うことができるのは本当に幸せなことである。