rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

1月7日土曜日


きのうは、1月7日土曜日。晴れて寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

お昼から、高校サッカー選手権のテレビ中継が始まってしまったので観る。準決勝、神村学園vs岡山学芸館戦である。シーソーゲームでおもしろい試合だったのでついつい観てしまう。結局、3-3のドローでPK戦となる。岡山学芸館が勝利する。どちらかというと、神村学園を応援していたので少しがっかりする。2試合目も途中まで観ていたが、らちがあかないのでお昼を食べに出掛ける。今朝のニュースを観ると、どうやらPK戦で東山が大津に勝利したらしい。ここのところ、PK戦が多すぎる。PK戦は、心の整理のつかないわだかまりのようなものが残ってあまり好きではない。

 

試合後の午後2時過ぎ、梅ヶ丘に行き駅前のチェーン店の中華屋さんで麻婆麺を食べる。スーパーで買い物をして家に帰る。家に着くと急に眠気が差し、1時間強昼寝をする。

 

そのあと、ふと思いついて電車で下北沢に行く。メガネ屋に寄って、蝶番部分が緩くなったのでねじを締めてもらい、柄のかたちを矯正してもらう。本屋にも寄っておもしろい本がないか見てみる。まちをしばらくふらついていると暗くなってきたので、帰途に就く。

 

夜はテレビを観て過ごす。疲れたので、お風呂で温まって早めに就寝する。