rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

土曜日、建築研究の一日

きのうは、土曜日。晴れてとても蒸し暑い一日。午前中は、ネットで建築関係のサイトで現代建築事情を探る。お昼まで、いくつかの雑用をする。

 

お昼は、豪徳寺商店街の中華屋さん「大阪王将」に行く。冷やし担々麺と餃子のセットメニューを食べる。冷やし担々麺麺は前から食べてみたいと思っていたが、なかなかパンチの効いた辛さでおいしい。

 

午後からは、まずブログを更新する。そのあと、現在進行中のプロジェクトのもう一つの案を考えてみたがうまくまとまらず断念する。ネットで建築のことを調べたり、哲学系の本を読んだりして、建築のこれからを考える。仕事を上がるまでこの作業を続ける。