rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、構想的スケッチなど

きのうは、金曜日。曇りのち雨の気温はそんなに高くないがムシムシする一日。午前中は、建築本やネットで現代建築事情を探る建築研究をする。お昼まで、いくつかの雑用をする。

 

お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カレーとたぬき蕎麦のセットメニューを食べる。

 

午後からは、まずブログを更新する。そのあとは、ネットを観たり、本を読んだりする合間に、新規プロジェクトの大まかなプランを考える構想的スケッチをする。昼休みに参考に見てきた外部エントランスの幅を思い出しながら、計画中のエントランスの幅について考えを巡らす。仕事を上がるまでそんなことを繰り返す。

 

家に戻ってみると、簡易書留の不在票が入っていたので、電話で再配達の手続きをする。午後7時半ころ郵便が届く。少しテレビを観てから早めに就寝する。