rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など

きのうは、日曜日。晴れだが少し肌寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。お昼前に、工務店の社長から電話がある。自分より若い知り合いの建築家が亡くなったとの連絡。若い人がなくなるのは本当に心苦しい。

 

午後1時ころ、家を出て梅ヶ丘に散歩に出掛ける。「勝や」のワンタン麺を久しぶりに食べようと思って覗いてみるも10人くらい並んでいたので諦める。中華屋さん「大むら」に行き、カツカレーを食べる。カルディーでコーヒー豆と紙フィルターを買って家に帰る。

 

家に荷物を置いて、今度は経堂に散歩に出掛ける。本屋に寄り、店の中を一周するも買いたい本は見つからず。何冊か読んでないストック本があるのでまだ安心である。家に帰り、しばらくテレビを観る。

 

夜は、ネットテレビを観ながら夕食を摂る。散歩で適度に疲れたので早めに就寝する。