rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

高田馬場「新雅」のラーメン


先週の金曜日、仕事の流れで高田馬場をお昼頃通過したので
久しぶりに「新雅」に寄って、半ちゃんラーメンを食べる。


私のお師匠さんのアトリエが早稲田にあったころ、焼き鳥屋で
一杯やったあと、お師匠さんが仕上のここのラーメンを食べる
といいんだ教えてくれた。それ以来好きになったラーメンである。


典型的な東京ラーメンである。
麺は細く、スープがしっかり絡みつく。さっぱりした後口。
ちょっと化学調味料も入っているがとにかくおいしい。
お酢をたっぷり目に入れて、パッパッと胡椒をかけて食べると
よりおいしい。


場所は、東西線高田馬場駅から芳林堂という本屋さんのビルに
出てくる途中の地下1階にある。お試しあれ。