rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

未消化・未解決


ものごとが、うまく運ばないときには、ほとんどの場合、
未消化または未解決が絡んでいる。


処理しなければいけないことが多くなると、
未消化なままものごとを進めなければいけない事態が生じる。
また、問題点が未解決なまま話を進めなければいけないことがある。


ほころびは、未消化と未解決から生じる。
最近では、それらが生じてもなるべく早い時期に消化・解決
できるよう予防措置を取るようにしている。


未消化・未解決は、ものごとに納得いかないときに生じやすい。
納得いかないことは、ちゃんと納得いくようにして
前に進まなければいけない。


意識的に、納得してものごと進めることが重要だ。