rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

地鎮祭、そして上棟式


きのうは午前中、千葉県富津市の別荘「RU-
HOUSE2」archi-scapeの地鎮祭と工事請負
契約。


クライアントのEさんご夫妻、地鎮祭おめで
とうございます。いよいよ工事が始まります。
これからも、工務店さんとともによりよい建築
とすべく協力していきましょう。


そのまま移動して、夕方からは豊島区の住宅
「FU-HOUSE 18」boat上棟式。コンパクト
ながら豊かな建築になりそう。


クライアントのDさんご夫妻、上棟おめでとう
ございます。そして、ご馳走様でした。建築
のかたちが見えてきました。いよいよ、具体
的に住まいが出来上がっていきます。より
豊かな住宅とすべく、工務店さんとともに
知恵と力を出し合っていきましょう。今後とも
お付合いよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、工務店関係者、職人
のみなさん、朝からの作業お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いいたします。


そんな、めでたいことづくしの一日であった。