rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など

f:id:yoaa:20210201133354j:plain


きのうは、日曜日。快晴で暖かい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

12時過ぎ、家を出て梅ヶ丘方面に徒歩で行く。中華屋さんに行こうと思っていたが閉まっていたので諦め、ラーメン屋さん「勝や」を覗いてみると席が一つだけ空いていたのですかさず滑り込む。ワンタン麺をいただく。暮れに食べに行ったので、2ヶ月ぶりである。こんなに短期間のうちに2回も行くのは珍しい。たいていは、3ヶ月に1回がいいペースである。

 

いったん家に帰り、今度は経堂方面に散歩に出掛ける。まずは、久しぶりに本屋に行ってみる。久しぶりなので買いたい本がたくさん見つかると思ったが1冊も見つからず。何冊かストックがあるのでまだまだ余裕である。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。