rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

火曜日、植物水遣りなど

f:id:yoaa:20220105103258j:plain


きのうは、火曜日1月4日。快晴でそんなに寒くない一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。お昼前、事務所に行って植物に水を遣る。

 

お昼は、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。中華丼と半ラーメンのセットメニューを食べる。

 

午後、自転車で経堂に行く。まず、再生プラスティックをスーパーに持っていく。いつもの癖で本屋に寄る。こんなに毎日のように通っているのだからほしい本が見つかるはずもない。

 

家に帰って、高校サッカー順々決勝を観る。2試合目の、関東一高vs静岡学園戦は劇的な試合だった。後半、静岡学園が1点を入れてポゼッションもほぼ静岡だったのでこのまま終わるかと思っていたが、後半40分に1-1の同点としPK戦に持ち込み関東一高が勝利っした。もう少し静岡学園のパスサッカーを観続けたかったが残念である。ちなみに、第1試合は、青森山田が東山に2-1で勝利した。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。