rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスなど

きのうは、水曜定休日。晴れてまたまた灼熱の一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。午前10時ころ、自転車で経堂に行く。まずは、再生プラスチックごみをスーパーに持っていく。早めのお昼を食べて家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。新しいコーチ2人で、レギュラーも2人が変わり様子がいつもと違うレッスン。それでも、レッスンは新鮮で楽しいものであった。テニスの出来もまずまずでうれしい。テニスのあと、長めのサウナで汗を流しからだを洗って入浴する。そのあと、徒歩で、経堂駅前に行く。まずは本屋で建築関係の雑誌を立ち読みする。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

夕方から、前日に録画しておいたサッカー、パリサンジェルマンvsインテルミラノ戦をの後半戦を観る。前半とは打って変わって両チームともアグレッシブでとてもおもしろい。結果は、2-1のインテルミラノの勝ち。プレースタイルの違いが現れていて興味深い試合であった。テニスで疲れたので早めに就寝する。